【渋谷区】
出張パーソナルトレーニング
腰痛予防・改善に効果的な自宅トレーニング
18年の実績
出張パーソナルトレーナーA-Crunch
渋谷区にお住いの方も多く実践
準備なし!好きな時間にトレーニングできます!
トレーニングだけでなくトレーナーがストレッチも行いコンディショニングから改善

混雑なし。人に見られない。行かなくていい。好きな時間に運動。それが出張スタイルのトレーニング

出張パーソナルとは?

時間がなかなか作れずジムに通えない方や、外出するのが難しい方におすすめです!

ご自宅や自宅内ジムなどでご希望の時間に1対1で行えます。

ストレッチだけを行う方や、トレーニングをメインに行う方、機能改善など、内容も目的も様々です。

まずは、身体の状態を確認しストレッチや筋マッサージ、簡単な筋力トレーニングで効果を実感していただき、徐々に個々に合わせた運動メニューを作成し行なっていきます。

運動が続かない方や、リハビリ中の方などぜひ1度体験してみてください!

 

A-Crunchのメリット

⑴ご自宅やオフィスがジムに!
出張トレーニングはたたみ2畳程度のスペースがあればOK!
ストレッチとトレーニングを効果的に行う
ストレッチと筋マッサージでしっかりコンディショニングを行い
歪みをなくしバランスよく筋力を鍛えます
⑶無理なトレーニングは致しません!
強度はお客様の目的や正確に合わせた内容!
出張パーソナルトレーニング14年の経験
元気な方から高齢者や障がい者までの経験があります。どんな方もトレーニングは可能です!
⑸トレーナーの人間性保証
弊社ではコミュニケーション能力や清潔感や礼儀など人間力の高いトレーナーが揃っております
⑹保険完備
安全第一で行いますがもし万が一何かあっても無責任な対応は致しません
⑺トレーナーの変更OK!
(筋肉は慣れてしまう事で発達しなくなってしまいます。ちょっと違うトレーナーを試したかったり、違うトレーニングを受けたかったりトレーナーが変わるとメニューや内容、気持ちも新たになり筋肉に新しい刺激与えられるメリットもあります)
⑻会社がトレーナーを管理させて頂いている事によりトレーナーとお客様のトラブルを回避できる
(個人トレーナーと個々の契約の場合、信頼関係である為、クライアント様とトレーナーとトラブルがよくございます 例)金銭トラブル マルチ商法勧誘 スケジュールトラブル 怪我などの際の対応 等 )
⑼柔軟なスケージュール対応
厳しい研修と人選により人間性の高さは保証いたします!

自宅出張
渋谷区にお住いの方に人気
渋谷区在住の方も多く実践中

出張パーソナルトレーニングは渋谷区にお住いの方にも多く実践していただいております。

渋谷区は住宅やマンションなど多くあり畳2畳のスペースがあれば出張パーソナルトレーニングをトレーナーと行うことが可能です!

渋谷区内は出張費込みの金額です!

ジムに行くのがめんどくさい。

移動する時間が勿体無いそんな渋谷区住むあなたにオススメはご自宅へ伺う出張パーソナルトレーニングです

渋谷区のマンション内にもあるジムを利用するのもOK

ご自宅の少しのスペースでトレーニングすることもOK

 

個々のリズムや環境に合わせて出張パーソナルトレーナーがお客様のご要望を達成できるように筋力トレーニンやストレッチ、栄養サポートを行って肉体改造していきます

腰痛の原因をまず分析します
腰痛の改善方法は?

腰痛の原因のほとんどは、腰以外に原因があります

 

個々に原因は変わってきますがほとんどの方の腰痛を改善するポイントは5つです!

 

⑴脊柱(背骨)の筋肉のバランスが悪い

⑵姿勢の確認 猫背やそり腰なのか?

⑶肩甲骨の柔軟性の改善

⑷ハムストリングス(ももの裏)の柔軟性の改善

体幹周りの筋肉の強化(発育過程にそって筋肉の強化)

骨
背中筋肉

⑴脊柱(背骨)の筋肉のバランスが悪いのを修正する

人間の背骨は24個あります。

頚椎7個、胸椎12個、腰椎5個、仙骨3−5個があります。

この中で最も可動域があるのがが頚椎です。

首は回したり上下左右に動きますよね?

そして最も動かないのが腰椎です

腰椎は反ると丸めるの二つになります。

え?腰をひねる動作は?

と思うかもしれませんが腰をひねる時に動いているのは、じつは腰椎ではなく胸椎なのです!

この胸椎の動きが悪いと腰椎に負担がかかり、その結果腰痛が起こるメカニズムです。

または肩甲骨が硬い場合も同じで肩甲骨が動かない負担が背中胸椎の負担になり腰痛になることもあります

まずは最初にこの脊柱の筋肉のバランスや強い弱いなどを把握し可動域を改善していきます。

体幹

体幹周りの筋肉の強化(発育過程にそって筋肉の強化)

ここまで整ってきたら最後は体幹の筋トレを行います。

 

人間は2足歩行という選択をしたおかげで強烈に発達してきました。

その代わりに4足歩行とは違い2足で安定した歩行をするために骨盤と臀筋が発達しました。

 

そして骨盤の上の位置に負担がどうしてもかかる形状になりました。

またその部位は肋骨がなく筋肉でカバーしないといけない状態なのです。

 

ではその筋肉が弱くなるとどうなりますか?

そうです腰痛になってきます。

 

人間は発育過程で筋肉を順番に使えるようになって発達していきました。

 

仰向け→寝返り→4つばい→ハイハイ→歩行

となります。

 

この順番に沿って使えなくなった筋肉を鍛え腰痛を改善していくことが重要です

経験豊富なトレーナーが指導いたします

 

 

トレーナーは長年パーソナルを行っているベテランや、スポーツ経験者などです。

それぞれの得意分野を生かし、お客様のご希望に沿ったトレーニングを行っていきます。

 

まずはストレッチだけでもOKです。お客様は寝ているだけでよくトレーナーによるストレッチで普段伸ばせないところまでしっかり気持ちよくストレッチと筋肉、筋膜を緩めることができます。

 

ストレッチ後は身体が軽くなりバランスが取れます。そして、肩こり腰痛にも非常に大きな効果を発揮します。

 

 

出張エリア拡大中! 東京都港区だけでなく渋谷区、目黒区、新宿区、品川区、世田谷区、千代田区、文京区、大田区、豊島区など23区対応! その他エリアもご相談ください

Q出張範囲はどこまでですか?

A渋谷区,港区,目黒区,世田谷区,千代田区,新宿区,中野区

文京区,杉並区,品川区,中央区,台東区,大田区,練馬区

以下は+1000円/1回
足立区,北区,江東区,墨田区,葛飾区,吉祥寺
川崎市,横浜市西区,横浜市中区,等

とさせていただいておりますがお気軽にご相談ください

Q初回は何を行うのですか?

A初回はカウンセリングをさせていただき、課題や目標を明確にいたします。
そして現状を把握し問題を明らかにしてその為の改善方法のご提案と目標の日程を決めます。
実際にも軽くストレッチをして無理のないように体を動かします。

Q運動の頻度はどのくらいが良いですか?

A個々の体力や目標によって変わりますが基本的には週に2回が最も運動の効果が大きいと言われています。
ただ無理は禁物なので週に1回でもやらないよりは全く違う大きな効果があります。

Q必要なものはありますか?

Aスペースをたたみ2畳ほどご用意していただけたらあとは基本何もいりません。
ご自分用の水分とタオルくらいで構いません。
ご自分用のマットをご準備される方も多くマットだけあれば十分です。

Qどんな運動、トレーニングをするのですか?

A人によって内容は様々です。
ストレッチを多めに行う場合もありますし、筋力トレーニングやボクシングのようなミット打ち、ヨガやピラティスのような内容もここに合わせて行います(トレーナーによってスキルが違います)
 

Q80歳でも運動は可能ですか?

A80歳以上のお客様は6名現在いらっしゃいます。
みなさん足など徐々に強く今も自分で歩けるようになった方が多いです!

最高齢は90歳の肩も腹筋や下半身のトレーニングスクワットもできるようになっております!

Q食事のアドバイスはしてくれますか?

Aはい。食事のアドバイスや栄養のアドバイスも行わせていただきます。

Q体力に自信がないですが大丈夫ですか??

Aみなさん久しぶりの運動や年齢が上がってくると体力に不安があると思いますが、最初から無理はせず、程良い運動から行います。シニアの方などは椅子に座ったまま動かす程度です。
 

Qもし怪我などした時は?

Aセッション中の怪我や安全には最大限注意を払いますが、もし万が一弊社のトレーナーとのセッション中に怪我をしてしまった場合は傷害保険でのご対応になります。

 

まずは出張パーソナルトレーニングをご体験ください!

体験料5,000円 税込 出張費込

ACCESS

青山一丁目駅すぐのジムをお探しでしたらぜひご利用ください

青山にあるジムは、最寄り駅から徒歩2〜3分の駅チカで、都心部にもかかわらず広めの駐車場も1台分ご用意しておりますので、青山にある便利なジムでパーソナルトレーニングを続けたいとお考えでしたら、ぜひご利用ください。
Functional 南青山パーソナルジム写真
店舗名 Functional 南青山パーソナルジム
住所 東京都港区南青山2-4-12 1F
電話番号 03-6804-1216
営業時間 予約制
定休日 不定休
年末年始
最寄駅 青山一丁目駅
お気軽にお電話ください
03-6804-1216 03-6804-1216
予約制
東京都港区南青山2-4-12 1F

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。